新宿M&A実践研究会(士業限定)

新宿で、M&Aの研究会を立ち上げることにしました。

2022年3月より、「大阪M&A実践研究会」を立ち上げています。この経験を活かして「新宿M&A実践研究会」を立ち上げます。

以下のご案内を確認いただき、希望者は申し込みお願いします。

設立目的

M&A経験の浅い士業が、M&A市場に参入できる場をつくる

・案件獲得方法を習得し、M&Aプレイヤーになる
・M&A経験を会にフィードバックし、良質な輪を広げる
・M&Aで困ったときに助け合えるコミュニティ

研究会の内容

研究会を通して、M&A案件を自ら獲得、M&Aプレイヤーとしての活動に取り組み、実践していただきます。
そのために、研究会の内容では、以下のテーマを取り扱います。

取り扱うテーマ

・案件獲得方法
・補助金活用の営業方法
・M&A事例の共有

取り扱わないテーマ

・M&A手続きそのもの(中小M&Aガイドラインレベル)

「中小M&Aガイドライン」では、中小企業がM&Aを躊躇する主な3つの要因を踏まえ、①M&Aの基本的な事項や手数料の目安を示すとともに、②M&A業者等に対して、適切なM&Aのための行動指針を提示します。

※M&Aの実務については、各自で自己学習をお願いします。学習した結果、不明点などがあれば、研究会に持ち込んでディスカッションしましょう。

会員の特典

チャットワークにて、会員専用のグループにご招待します。
具体的な相談や質問などは、チャットワークにて行います。

スケジュール

毎月、研究会を開催します。(1ヶ月に1度)

今後のスケジュール

2022年8月31日(水)19時~20時半 「ZOOM説明会」
2022年9月13日(火)19時~20時半 「ZOOM説明会」
※上記2つは、同じ内容です。

10月 第1回(リアル)
11月 第2回(ZOOM)
12月 第3回(リアル)
※リアル開催は、新宿近辺です。

開催場所

ZOOM説明会は、オンライン開催です。

参加条件

以下の要件をすべて満たしていることを参加条件とします。

      士業の資格をお持ちの方
      中小企業の経営者を支援した経験がある方
      M&Aをビジネスとして取り組んでいく方

会費

年会費と定例会参加費を徴収します。

年会費:8万円(税込)
定例会参加費:3000円(税込)

※支払方法は、クレジットカードのみになります。

申し込み方法

こちらのリンクからお申し込みください。日程を選択して、クレジットカード決済をお願いします。
https://ex-pa.jp/item/42936

※ZOOM説明会については、年会費なしでご参加いただけます。当日、会員の申込方法についてもご案内いたします。